2016年2月1日月曜日

阿下喜温泉あじさいの里

2016/02/01 阿下喜(あげき)温泉あじさいの里に行ってきた。


三重県の天然温泉、日帰り温泉の阿下喜温泉 あじさいの里
http://ajisainosato.com/

三重県いなべ市の阿下喜(あげき)温泉は三岐鉄道北勢線の終点、阿下喜駅から徒歩3分のところにある日帰り温泉施設。いかにも公共の福祉施設っぽい温泉だ。



入館料は500円。券売機で購入して中へ。館内は新しくて清潔感満点。脱衣場には無料のコインロッカー完備。ドライヤーや綿棒など充実していた。

内湯は大きな浴槽2つと、サウナや水風呂があった。洗い場もひとつひとつが広くて快適。もちろん石鹸類も備わっていた。
露天風呂は小さいながらも檜風呂。寒い日だったけど湯の温度が高めで温まった。
湯には全く特徴はなし。泉質はアルカリ性単純温泉、29.1℃、pH9.0、106L/分とのこと。加水はないが加温循環消毒あり。

食事処もあったが、高齢者で混雑していた。メニューは簡単なものが多い印象だった。

まとめ。駅から近い快適な日帰り温泉施設。俺もそうだけど、三岐鉄道の鉄道旅行に組み入れると良いと思う(^o^)

北勢線で往復する人には以下のきっぷがお得かと。
阿下喜温泉往復割引乗車券 好評発売中!
http://www.sangirail.co.jp/contents/annai/hokusei/ticket/onsen0808/onsenticket1.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿