2014年12月20日土曜日

Nexus5にCataclysmを導入してみた

2014/12/20 Nexus5にCataclysmを導入してみたので軽く紹介。


[ROM][Lollipop 5.0.1][HAMMERHEAD]Cataclysm f… | Google Nexus 5 | XDA Forums - http://forum.xda-developers.com/google-nexus-5/orig-development/rom-cataclysm-nexus-5-t2518660

なかなかCyanogenmod12がリリースされない状況の中、しびれを切らしてほぼAOSPのカスタムロム、Cataclysmを入れてみた。

方法はいつも通り。Wipeして焼くだけ。
Cataclysmの良い所は2点。gappsが不要なこととROOTEDなこと。作業量が少なくて済むのは助かる(^^)



もちろんAndroid5.0.1(22C)である。



ほぼ素のAndroidなので違いはほとんど無い。設定にCataclysmの設定項目があるだけ。




設定項目はこんな感じでとても少ない。



それでもバッテリー数字アイコンや、クイック設定パネル、電源オプション、最近使ったアプリ全消去など主なカスタム項目は押さえてあるのでカスロムらしさはある。

まとめ。カスタム項目は少ないながら基本は抑えてある。なおかつ安定していて良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿