2014年1月12日日曜日

夏油高原温泉郷 瀬美温泉

2014/01/11 夏油高原温泉郷 瀬美温泉に行ってきた。


夏油温泉郷 瀬美温泉 - http://www.semi-onsen.co.jp/

ものすごい大雪の中、やっとこさ到着。新しくて大きな温泉宿だった。フロントで500円を支払い中へ。
長い廊下を歩いて行くと、途中で長寿の湯と美人の湯に別れていた。今回は美人の湯へ。


どちらも露天風呂があるが冬季閉鎖中とのこと。夏油高原スキー場帰りの客がたくさんいるかと思ったけど客は我々だけだった。


内湯はこんな感じ。浴槽はひとつ。湯は無色透明だが、舐めてみると鉄っぽい味がした。浴槽に多少の結晶が付着していた。源泉は45.1℃、pH7.9とのこと。
シャワー、ソープ類完備。なおシャワーには源泉を使用していた。


岩手県繋がり?で三陸鉄道の展示が!楽しく見させてもらった。

まとめ。いい湯だが露天風呂が冬季閉鎖中なのは残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿