2012年1月22日日曜日

シビックタイプRユーロのECUチューニング

シビックにしばらく乗ったのでそろそろ手を入れようとおもい、まずはECU書き換え。
レガシィの時はボアアップとかしてたので現車セッティングだったけど今回はどノーマルなので既製品で。安いし。
ネット上の評判を見るにJ's RacingのハイパーECUというのが良さそうだ。

J'S RACING FN2 TYPE-R EURO ハイパーECU - J'S RACING JAPAN : http://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=2&xBUNRUI=52&xPARENT=51&xSHASHU=35

スーパーオートバックスみなとみらいのJ's Racingイベントで書き換え。工賃込みで7万円と格安だった。プラグとサーモスタッドはそのまま。そのうち換えよう。
作業自体は10分で終了。ECUにシール貼って完了。スタッフによるとスロットルが本当に100%踏めるようになったらしい。

交換後のレビューをば。
あんまり期待してなかったけど意外にすごかった。
空ぶかしの時点で全然別物。
1速をつないだ時点でわかる。確実にレスポンスアップしてる。
早速首都高に乗ったけどVTECポイントがノーマル5400rpmから4500rpmに変更されたことで非常に楽しい。実用領域でVTECが体感できる。
3速での加速がめちゃ楽しい(^o^)/
スロットルの件はあんまりわからんかった。
しかるべき場所でリミッター解除も確認して満足した。
まあECUチューンはすぐ慣れちゃうのが難点だけど。

次は吸排気チューンしたいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿